9.15.2013

AmazonのKindle本をmacで自動的に画像化するレゴが超クール!

超クールなレゴ


世界は平和です



もう、こういうのを思いつく脳に憧れちゃうっていうか、とにかく見た目といい、動きといい、機能といいとにかく素晴らしい。

何より、「間」がいい。
この何かを期待させる独特の間。
いつまでも見ていたくさせる独特の間が素晴らしい。




とにかく見てください!







何をするマシン?


そうです。もはやこれはマシン。
超独創的なスーパーマシン。

KindleのページをMacbookのiSightで写真を撮り、写真を撮ったら次のkindleのページに自動で送る。撮った写真はクラウドの文字認識サービスに送り、大好きな本をテキスト化するという、超絶便利なマシンなのです!

ギミカルなルックス!
"Time is Money"そんな言葉を無視するかのように、時間いっぱいまで使ってスペースバーを叩くスーパーマシン。

どこか懐かしい気にさせるこの動きは、そう、セガのロボピッチャーじゃないですか!

何かこの技術を応用して新しい仕組みを作れないかなあと考えてみたけど、思いつかない!悔しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...