9.14.2013

MicrosoftがiPhone5s/cを酷評した動画の果てしないブーメラン臭

Tim Cook?似てなくない?

Microsoftのphoneチームがリリースした動画



有名な話だけど、アメリカでは結構具体的な名前を出してネガキャンする企業が多い。

そんな感じで、マイクロソフトのphoneチームがiPhone5c/5sをmake fun of(うまい日本語訳がいつも思いつかない)な状態にしてネガキャン動画をリリース。

ところが予想以上に反響が大きく、ネガキャン動画はすぐに取り下げになったとのこと。



僕は嫌いじゃないけど


話題の動画はTNWをふらーっと読んでいるときに目にしたんだけど、なかなかのファンキーな出来。

結果としては結構笑ったんだけど、Tim CookがSteve Jobsっぽい後ろ姿なのが気になった。
Jony Iveの後ろ姿と、ミーティングメンバーが黒のTシャツに着替えてるとことかなかなかのセンスだと思うし、カット割りなんかもテンポよくて好きだった。

冒頭でiWatchもR&Dに戻っちゃったけど・・・とか言ってるし。



壮絶なブーメランの香り


笑いどころとしては、JonyとTimがうまく行ってないよね的な、コンセプトバラバラじゃん的な部分かなって思うんだけど、近年のマイクロソフトを見ているとおまいう感が半端じゃないよね。

Surfaceにしろvistaにしろwin8にしろwin Phoneしろ、色んなプロダクトチームのコンセプトがうまく絡み合ってないのは明白な訳で。

スティーブバルマー(退陣の決まったmicrosoft CEO)はiPhoneがリリースされたとき、一笑に付していたけれど、今では会社の存在価値を脅かされてしまうくらいの差を開けられてしまって。




"500ドルwwww超たけえwwwwwビジネスで使えないしwwwwwキーボードないからうぇうぇうぇwwwwww"ってiPhoneのことを笑う2007年のバルマーさん。



それでは華麗なブーメラン動画はこちら










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...