5.08.2012

新 Macbook Air 2012

新しいMacbook AirのうわさがMac Rumorに掲載されていました。
http://www.macrumors.com/2012/05/07/apple-looking-to-launch-799-macbook-air-in-3q-2012/

2012年の3rd Quarterに発表・・・か?





なので、全くのうわさですが、楽しみなことこの上ないです。
エントリレベルの価格が$799に下がるのでは?とのことです。

これもIntelが出しているUltrabook向けの新しいCPU価格に引っ張られての値下げになりそうかもとのことです。

既にAcer社がUltrabookを$699の価格帯で発表するようなので、そこからの推測だと思われます。ちなみにこれを伝えているのはMac RumorではなくDigitimesですね。

一方で、$799ということになれば現行の$999から$200の値下げになるため、売れ筋かつパワーアップが望まれるMBAに値下げの必要あんの!?みたいなことも記事が伝えています。これはMac Rumorの見解だと思いますが、全くその通りだと思います。

エントリモデルが$799というのは非常に魅力的な価格ではありますが、MBAは広く売れている素晴らしいプロダクトなので、あえて価格をさげて拡販を狙う必要がなさそうです。

現在、apple社では日本向けプロダクトの為替レートを$1=\85に設定しているので、仮に$799からの発売となれば、エントリモデルは67,900円ですね。

価格下げる必要あんの!?って意見に賛同!とかカッコつけて言いましたが、67,900円は魅力的ですね・・・
今のうちから使い道の言い訳を考えておかなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...