5.24.2013

ルータログ取得ツール Logget_cytを公開しました

Logget_cyt.exeと名付けて、プログラムを公開しました。
名前の通り、ログをゲットするプログラムで、cytはciscoとyamahaにtelnetでアクセスすることを示しています。

命名のセンスのなさは置いといてもらって、teratermなんかのマクロを組んで作業されてる方にとっては、telnetアクセスが可能、ciscoとyamahaの混在環境、結構大量にログを取る必要がある、なんかの条件が合致すると、非常に強力なサポートツールになるかと思います。


以前の記事にも書きましたが、500IP、要は500host、に対して、約10分でshow runを取り終えることができます。10や20のホストであれば、数十秒から数分でログを取り終えますので、かなり便利じゃないでしょうか。

ダウンロードはこちらのページから実施いただくことができます。
当然のことながらタダなので、試しにお使いください。
使って頂いて改善点などを頂けたりするとよりよくなっていくかもです。

※ウィルス対策ソフトによっては、このプログラムをウィルスだと判断してしまうようです。
当然ながら、ウィルスを仕込んでいるつもりはありませんし、外部と通信しようとするスクリプトは書いておりません。ですが確認をされたい方は、外部遮断したPCなどで、wiresharkなどを走らせて頂ければ、本ソフトがtelnetしかしていないことがわかると思います。

※スペシャルサンクスksnhrさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...