5.15.2013

pythonでGUIに悩む

pythonでだいぶ(といってもまだまだですが)プログラムを作れるようになってきたので、GUIを含めて作成したいのですが、なかなか取っ付きにくくて進みません。



選択肢としてはいろいろあるようですが、winとmacでの環境をくめることを考えると、やっぱりpyQtになってくるのかなと思っています。

とは言っても、pyQtのドキュメントがすごく少なくて泣けてきます。
wxpythonを勉強していたときも、そのドキュメントの少なさに泣けてきたのですが、pyqtはなおさらです。

インストールするとついてくるassistantにも何もコンテンツがないし、追加の仕方もqchファイルの落とし方もわからん!!
基本的にはdesignerを使って画面イメージを作って、そのコードと他のスクリプトとを合体させる使い方なんでしょうが、基本を勉強しておきたい僕の性格だとぜんっぜん前に進みません。

プログラムを公開するサーバもなかなか決まらないし、困りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...