6.10.2013

無線LANについて知っておいた方がいいことまとめ

無線LANについて知っておくべきこと

ここ数年でひたすら引き合いというか、話題に上るのが無線LANソリューションなわけだけども、意外と無線LANとかWiFiっていうのをちゃんと知っている人は少ない。



ちゃんと知っているっていうのはちゃんとした知識で語れるってことだと思うんだけど、プレゼンを聞いたり説明を聞いたりしていると専門ベンダさんでも「あれ?」って思うようなことを言ってることが結構あったりして、それじゃあ恥ずかしいよねえって思うことがままある。

そんなわけで、超基礎の基礎だけど、知っておくべき事項をまとめておこうと思う。

きっと、このページをチートシート的に使ってもらえると、商談もうまく行きやすいかもしれない。エンジニアだけでなく、セールスの人にとってもいいかもしれない。

このシートはA4サイズで書いているので、1/4サイズに縮小印刷したりして、ノートに貼ってもらったりしながら、お客さんにバレないようにしたり顔で雄弁に語ってもらうのが作者の思ういい使い方なり。

当然ながら内容に不備があっても責任はとれないけども。
無線LANチートシート




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...