9.21.2013

iPhone5S ? or iPhone 5C ?

どっち?


銀座apple storeへ


ヨメのmacbook airを交換してもらうために、銀座Appleストアに行ってきたんだけど、昼頃には1Fのショールームはすごい混雑。

iPhone5sを求める行列は10人ぐらいとたいしたことなかったんだけど、やはり実際に目にすると欲しくなりますね。

ところで、故障したmacbook airはmid2012のcore i5がなぜかmid 2013のcore i7に交換されるという嬉しげなハプニングが発生。

ストアでは気づかなかったんだけど、家に帰ってきてから「私設サポートセンターオレ」の営業開始後、time maschineからリストアして諸々確認していたら、core i7であることに気付き、wirelessの接続も802.11acであることに気付き、ウキウキしながらヨメに話したら、「ああ、置いといて」って。




TechCrunchにてiPhone5s vs iPhone5c




カメラ


iPhone5sの方がすげー。モバイル写真にこだわるんだったら、iPhone5sにいっとけとのこと。

お値段


iPhone5cの方が$100くらい安い。
iPhone5sのデザインは前のモデルからの継続で、iPhone5cのデザインは前衛的な新しいデザインであるために、デザインで決めるか価格で決めるか。


将来性


iPhone5sはA7プロセッサとM7モーションプロセッサを内包。
今後AppベンダはA7プロセッサが持つ64bitの利を生かしたアプリを開発していく事になるだろうし、iPhone5sに分がある。



動画を見て一緒にもやもや悶々ましょう


ほんとは欲しいんだけど、なんだかんだぶちぶち言って悩んでいる人は一緒に動画を見て悶々しましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...