1.31.2014

【C】C言語を基礎から学ぶことにした

objective-cに何度か挑戦しては挫折。少しは書けるpythonに逃げては新しいコードを書いて自己満足に浸る日々を過ごすのに嫌気がさしたので、やはり最初からC言語を学ぶ事にした。

とりあえずxcodeがCのコンパイラとして動いてくれるので、開発環境はobjective-cと変更することなく使える。

 やり方は簡単で、新しいプロジェクトの作成時に、OSX applicationからcommand lineを選択。

xcodeでc
xcodeでC言語

typeからCを選んであげるだけ。
見慣れたフォーマットで開発ができるので、非常に便利。

Macだと、苦Cさんの開発環境も使えないしね。 とりあえず、知ってることも「知ってるわ」とか言わずに、素直に学んで行くことに。  
#include <stidio.h>

int main(void)
{
    printf("Hello C言語!\n")
    return 0;
}
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...