7.30.2012

サブ機にOSX Mountain Lion導入


早速サブのMacBook ProにMountain Lionをインストールしてみました。
いきなりメイン機に投入するのは結構怖いので、いつも通りサブ機から新OSにトライですが・・・



通知センターが導入されたり、セキュリティが改善されたり、と、色々ついて重くなるかなーと思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。むしろ、軽くなったように感じて驚きです。
もしかしたら、完全64bit化の恩恵を受けて、OSの動作自体がキビキビしているのかもしれません。

完全に体感なので何の参考にもなりませんが、メイン機late2011 Lion、サブ機 mid2009 Mt.Lionで、サブ機の方がビシビシ動いているように感じてしまいます。どちらもSSD、メモリは8GB以上です。

また、かなり主観が入っているので何の参考にもなりませんが、バッテリの保ちがよくなったような気がします。試しにググってみたのですが、僕が見る限りおなじように感じている人はいないようでした。

サブ機で2週間くらい動作させてみて、メイン機にもインストールしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...