10.17.2012

Windowsサーバからmacサーバへデータ移行 その1

とりあえずwindowsサーバからmacサーバへのデータマイグレーションが必要だなあとか考えておりましたら、設計書に着手していました・・・






基本的にやりたいことは、Windowsサーバに突っ込まれているディスクを活用しながら、必要ならば新しくディスクを買って、macサーバにデータを移行したいということ。

現行のディスク状況はこんな感じで、windowsサーバに圧倒的にディスクが搭載されてしまっています。これをmacサーバに移行するために、案を4つ考えてみました。




それぞれ絵を描いて比較したのですが、結果下の比較表のような感じに。

点数では案4は負けてしまいましたが、やっぱりお金って大事だよねってことで、10000円以下ですむ案4の採用。案1は500円だけど、ちょっと工数が大変すぎて不採用。





mac版のofficeでパワーポイントを作成すると、Windows版よりも美しくなる不思議。これは信者的な発言ではなく、極めてフラットに見ても、そうなると思います。

たぶん、フォントなり色味なりが統一されているから、美しく見えるのだと思います。
こういう設計書関連はやっぱりkeynoteよりパワーポイントが作りやすかったりします。

いよいよ導入コストと方式が決まったので、詳細設計と構築に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...