10.18.2012

Windowsサーバからmacサーバへデータ移行 その2

今回は古くなったMBPをサーバに変更する案なので、これまでの自作WindowsPCケースのように、ディスクスペースがありません。
というわけでディスクを収容するケースを探してみました。


要件としては、
・ディスクが4台以上入る
・2TB以上のディスクサイズに対応している
・RAID1あるいはRAID5の機能を備えている
・USB2.0を備えている
・USB3.0を備えていると嬉しい
・Firewire800を備えているととてもうれしい
・2万円以内だとかなりうれしい

そんな条件で探してみましたが、実際なかなかいいのがない。
諦めずに探してみると、素晴らしいプロダクトがありました。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-4BREFU3/

要件を全て満たす最強のケースです。
しかもRAID10までやってくれるというじゃありませんか。
この機能性を考えると、19800円はそこまで高くないでしょう。
2つ買いましょう。

とまぁ、とりあえず、ということで1つ買ってみました。

LEDもぎらついていないし、FW800は安定して速いし、音も静かだし言うことないですね。

将来的にmac miniが発売され、そいつにUSB3.0がくっついていたら、さらに高速化が期待できますね。これは素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...