5.30.2013

ルータのログ取得・変更・比較ツール、3cd_configを公開

3cd_configを公開しました。

ログ取得だけじゃなく設定変更要素を盛り込んだので、取り扱いには注意が必要だけど、環境に合致すれば超便利なツールになると思う。



ネットワーク工事の基本作業というべき、事前ログ取得、設定変更、事後ログ取得、比較までを自動で実行してくれるので、拠点展開や試験環境の一括設定みたいなやつなどなど、使い方は自由自在。

リリーステストで100IPに対してまわしたら約850秒だったので、ルータ一台あたり平均約8.5秒で処理してるってことになる。早い。

現時点でtelnetのタイムアウトが5秒なので、もう少し実環境とかで使ってもらったりしながら適正な値を決めてく必要はあるかもとか思うんだけど、フィードバック聞いてたらキリがないので、iniファイルで指定してもらうことにしようかなとかも思ったりする。

まーとにかく、工事とか作業とかで楽したいよね、効率化したいよね、めんどくさいよね、ミス減らしたいよね、って人に使ってほしいなって思う。

ダウンロードはこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...