5.21.2013

新しいツールの検討を開始

とりあえず毎日書くことを目標にしよう!と決めてから、なんだかんだとがんばって書いてますけれども、実は書き溜めだったりして毎日は書いてないんですけどもとかまあどうでもいいです。



基本的にはNWの工事なんかに手間や時間のかかる作業をツール化して、作業短縮、時間捻出、なんて思いながら着手し始めたツール作りですが、ツール化したいことというのは意外と見つかりません。
かといって飽き性の僕としては、今までに構築したツールに改良を加えてどうこうしようという、終わったドラクエの二周目にすぐに入るような淡路恵子さん的ゲーマー魂は持っていないので、内容をすっかり忘れちまって次こそは絶対ビアンカを選ぶぜ!とか思いつつまたフローラ選んじまったよくらいの状態にならないとやる気が出ないのであります。

ログとって、DIFFやって、あとは設定保存かなー。
とりあえず設定を保存しまくるツールなんかがあってもいいかなって思うけど、今までに作ったものの焼き直しで作れちゃうので、作る側としてはあまり面白くない。

勉強のためにDoSツールでも作ってみようかな。ccie securityもそろそろ本腰入れないといけないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...