6.17.2013

airmac extreme開封に、民生ワイヤレスルータの新たなる可能性を感じた

ウーロン茶とairmac extremeの箱

開封前



開封の儀とかって僕自身はみてもなんにも面白くないかなって思うんだけど、買おうかどうか悩んでいる人も世の中にはいるかもしれないし、airmac extremeの開封前外観写真をとりあえず。



サイズ感てどうよ


ちょうどいいサイズの比較があるかなあとか思って探したけど、コンビニで売ってるパックのお茶なんかいいといいと思う。
まさにこんな感じ。買う前の置き場所に悩んでる人はパックのお茶で試し置きしたらいいと思う。

ウーロン茶とairmac extremeの中身

そんでもってあけたら中身はシンプルにこんな感じ。
特にすばらしいのはairmac extremeの電源アダプタが内蔵されたことによって、本体から外に出るのは電源ケーブルだけってこと(LANケーブルを除いて)。

てか、まさにお茶。



早速最低限の設定だけして接続


んでもって、同時に届いたmacbook air mid 2013から5GHz802.11acで接続してみたら、とりあえず接続はできているっぽい。

macbook air mid 2013 + airmac extreme 802.11acでのリンクアップ

まだ全然チューニングをしていないので、転送速度もそこまで出ていないと思うんだけど、とりあえずいろいろと速くなっているような気がする。

まずは5GHzになって外来波の影響が圧倒的に減ったことが要因に挙げられると思うんだけど。

これから試験の構成を考えて、ファイルの転送試験でもしてみようかと。
とりあえずはファイルの転送速度をみたいとこですなー。




関連記事のまとめ


こちらに試験やレビューなどをまとめています。
よろしければご覧ください。
AirMac Extreme 2013(ME918J/A)/ Macbook Air Mid2013まとめページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...