6.20.2013

macbook air用のpijamaケースと、pijama pocketのLサイズを買ってみた

pijama pocket Lとmacbook air mid 2013とmacbook air mid 2012
pijama pocket Lとmacbook air 11と air 13



有楽町ロフトにて悩みすぎる



有楽町ロフトで散々悩んだ結果、pijama pocketのLとmacbook air '11用のケースを購入することに決定。



特にpijama pocketのサイズをLにするかMにするか、青系チェックにするか緑系チェックにするかみたいなことでかなり長時間悩んだ。

結果、予定になかった赤系チェックを購入することになってしまった。

だってネイビーのドットと合わせたらすげえいい具合だし!



Pijama Pocket Lに惚れた!


pijama pocketのLは結構微妙な大きさで、写真の通り、macbook air '11がぎりぎり入らないくらいの大きさ。

ちなみに下に見える黒いやつは、powerbookぽいケースをつけたmacbook air '13である。

pijama macbook air 11インチ用ケース
macbook air 11用ケース

macbook air '11用のケースは最初からドットにすることを決めていたので、pocketほどは悩まなかったんだけど、黒のドットにするか、ネイビーのドットにするかで15分ほど悩んだ。結局pijama売り場で45分くらい悩んでたと思う。

macbook air 11インチとpijama pocket L
pijama pocket Lとmacbook air 11



Pijama Pocket Lの参考写真!


pijama pocket Lを買おうかどうか僕自身がすごく悩んで、ネットで調べてもサイズ感がいまいちつかめなかったので、そういう人がいるかどうかわからないけど、いろいろpijama pocket Lを中心に色んなサイズのものと写真をとってみた。

macbook air 11インチとpijama pocket Lと文庫本
pijama pocket Lと文庫とmacbook air 11

pijama pocket Lとipad mini
pijama pocket LとiPad mini

pijama pocket Lとipad
pijama pocket LとiPad

pijama pocket L単体
テラカワユスなpijama pocket L単体

とまあ、こんな感じのサイズ感。



Pijamaがカバンの中にイノベーションを!


僕は鞄にいろいろ入れて持ち歩いているので、充電器やら万年筆やらインクやらメモパッドやらが鞄の中で散乱する。

じゃあ、鞄の中身を最小化すればいいじゃないって嫁は言うんだけど、それをやっちまうとやる気が出ねえんだよっていう。日々の僕の活力はガジェットやら小物やら文房具やらから来るわけなので、バッグインバッグ的なものは必須。

そんなバッグインバッグもpijamaみたいにちょっと遊び心のあるものにしておくと、ふとしたものを取り出すときに、ぱっと気持ちが華やかになってよい。

そんな感じで、pocket Lを買おうか悩んでる人には、そんなに言うほどデカすぎないぜ!って伝えたい。



有楽町LOFTのLOFT in LOFT!


有楽町LOFTのpijama売り場はmoleskineと一緒に専用の売り場を設けてあって、かなりしっかりした品揃え。

あの空間好きだわー。



関連記事のまとめ


こちらに試験やレビューなどをまとめています。
よろしければご覧ください。
AirMac Extreme 2013(ME918J/A)/ Macbook Air Mid2013まとめページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...