6.15.2013

sonyのvaio proが鬼スペックなので、ちょっと欲しい件

vaio pro 11インチ

最近、sonyは変わった気がする。



なんだかんだでデザインははっきりとmacbook airの模倣なんだけど、それを受け入れて昇華しつつ、すてきなスペックを目指しているあたりがすごくいいと思う。

値段は相変わらず高いんだけど、スペック的にはすごくいいと思う。
画面の解像度も高いし、マシンの処理速度も速そう。

vaio pro 11インチのサイズ

でもって、マジかよって思っちゃうのが770g(!)というガイキチ的な軽さ。

macbook airが1080gだから、300gも軽いことになる。
300gがどれぐらいかって思ってgoogle先生の画像検索をしてみたんだけど、
300gのサンプル画像

閲覧注意の危険画像が表示されて、vaioのことが頭から一瞬消えかけた。
まあでも、vaioはすげーってことでなんか機会があったら買いたいな。

でもmacのvmware上でもwindowsがしっかり動いちゃう今、あえてwindows専用のラップトップを購入する意味ってないんだよなー。

ひと昔前はVM上でのOSは信頼度ゼロだったけど、今は全くストレスないもんなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...