7.20.2013

顔認識、未来のコーヒーベンディングマシーンの形!夢のあるテクノロジー!

顔認識、未来のコーヒーベンディングマシーンの形!夢のあるテクノロジー!




 わくわくしたりテンションが上がったりしないと、仕事する気ってしないんだけど、コーヒー好きでIT業界で働く僕としては非常にテンションのあがる記事だった。
Huffington post






Douwe Egberts社がヨハネスブルクの国際空港に設置したコーヒーベンディングマシーンには、ボタンもBillを入れる場所もない。

コーヒーを出してくれるってことはマシーン自体を見ればわかるんだけど、みんなどうやったらコーヒーを飲めるのかわからない。

なんと、このベンディングマシーンには、顔認識技術が組み込まれていて、"あくび"を認識したら、コーヒーを提供してくれる!!

Douwe Egberts used the technology to advertise its brand, of course, but that didn't stop Design Taxi from calling the function "innovative." Creativity Online wrote, "While we're sick and tired of vending machines, this smart, useful one by ... Douwe Egberts is worth a watch."

Douwe Egberts社は広告のためにこの素晴らしいシステムを設置してるってことなんだけど、まあ何とも遊び心があって、夢があって、空港の待ち時間のイライラも、自分のあくびを認識してぽんっとコーヒーを出されてしまうと、照れくさいっていうか恥ずかしいっていうか、それでもうれしいから笑うしかないっていうか、心がほっこりしそうな感じがする。

この記事読んだだけで、ヨハネスブルクに行ってみたくなった!

次の展開として、あくび認識して提供してくれたコーヒーを、ドジっ娘が運んできてくれて、ごく自然に僕の股間にその適温のコーヒーをこぼして、すいませんとか言いながら布巾で一心不乱にこぼれたコーヒーを拭いてくれるサービスなんかどうですかね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...