7.22.2013

iPhoneの非正規充電器で、新たな事故が発生したようです


非正規の充電器を作って売っている側の責任を、マスコミは報じないんですがね。




A Beijing man has been in a coma for the past 10 days, after being electrocuted while using the charger for his iPhone 4.

前回、被害にあわれた女性はiPhone5だったと記憶しているけど、今回被害にあった男性はiPhone4らしい。

非正規品の充電器を閉め出すように、iPhone5から充電ケーブルをLightning化したのも、ある程度Apple自身がサードパーティプロダクトの品質の低さを調査済みだったからかもしれない。


確かに、Appleの正規ケーブルが1980円での販売であるのに対して、サードパーティのプロダクトは200円前後で購入できるわけだから、価格的な魅力があるのは確か。

しかし、わずか2000円弱の差で命に危険が及ぶとなれば、サードパーティのプロダクトを使うのは避けた方が良さそうだ。

Appleもこれを機に、少しライトニングケーブルの価格を下げるような動きをしてくれれば、こういった悲しい事故が減る気がするんだけど。

一方で、iPhoneを購入するだけの財力がある人にとっては、正規品のケーブルを買うことが直接生活費へ大きく影響するようなこともないだろうから、周りの友達でもサードパーティのプロダクトを使っている人がいるようであれば、正規品に変えたほうがいいよって教えてあげるのはどうだろう。

意外と父ちゃん母ちゃんくらいの年齢の人って、iPhone使ってたりするんだけど、どこぞの大手家電量販店でよくわかんないブランドのケーブルを買ってきて充電したりしている。

あと、20代中盤くらいの女の子たちも、なんかよくわからない変な充電ケーブル使ってたりして、神経質な僕としてはちょっと引いたりしてしまう。実際に職場にもいるんだけど。

僕の嫁もよくわからないケーブルを買って持ち歩いていたので、前回の事故の後、僕は正規品のケーブルを購入して渡したんだ。


※マーケットプレイスで買うと純正じゃないものが送られてきたなんてレビューもあったので注意※

好きな女のコが非正規の充電ケーブルを使っているのを見つけたら、「おい、アブねえよ。これ、一本余ってるからやるヨ」って親指をジーンズのポケットにツッコンで肩をすぼめながらプレゼントしたら、現時点でサマーラブの予定がない人も、エンドレスサマーの始まりを期待できるかもしれない。



「実は新品のケーブルを買ったんだけど余ってたことにしてる」って極めて男性的な美学に気づいてもらうための努力をし始めると、その恋うまくいかないですからね。

女子って、そういうサイドストーリー、どうでもいいみたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...