7.03.2013

macのSDスロット利活用、nifty mini driveの装着感はそこそこな件



The Nifty Mini Driveって・・・


少し古い話だけど、Macbook AirのSDスロットをどうにか美しく利用できないかっていうんで、nifty mini driveっていう出っ張りのないmicro SDをうまく利用したリーダーが話題になった。



macbook air 13インチにthe nifty mini drive装着


具体的にはどういうことだってばよって話なんだけど、これがなかなか外人らしからぬ素敵なアイディアで、macbook air13インチのSDスロットって、SDカードぶち込むと飛び出ちゃって美しくないから、いい具合のカバーみたいなのあるといいとおもわね?ってところから、本体から出っ張りの出ないmicro SDリーダーを開発したってことで。



普通に挿したSDカードの美しくなさ・・・


macbook air 13インチにSDカード装着

普通のSDカードを挿すと、こんな感じで飛び出ちゃう。これはちょっと美しくない。




The Nifty Mini Driveならこんな感じ

the nifty mini driveをスロットから取り出す

で、nifty mini driveはでっぱりがないから、こういう専用ツールがくっついてきて、取り出すときはこのツールを使うといいみたい。


the nifty mini drive本体
まあ見るなり僕も飛びついて、早速macbook airの13インチにつけてはみたんだけど、まあ、美しくなくはないんだけども、それほど飛びぬけて美しくもないっていう、便利ではあるんだけど、それほど頻繁にmicro SD使わないっていう、まさに買ったはいいものの状態になっている。
the nifty mini drive本体 裏側



欲しい人はしばらく待つ必要がありそうです


KICKSTARTARでやってたんだけど、現在はサイト(niftyminidrive)を立ち上げて、誰でもが買える状態になっていたかと思いきや、生産が追いつかないぽくて、8月から再販を開始するよう。

 the Nifty MiniDrive and expect to start shipping again in August.

気になっている人はMLに登録しておくといいと思う。




過度な期待より楽しむ心が大事


なんかこういうパチもんの報告もあったり、品質が低いって言う報告もあったりと気になっちゃう人は買わないほうがいいかも。


だけど、8月からはFoxconが製作するということなので、品質も上がるんじゃないかっていうのがもっぱらの見方。

確か30ドルくらいだったと思うので、だまされたとしても、死にはしない値段ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...