7.14.2013

Macに問題が起きたときのために、スマホに保存しとく用のチートシートを作成

OSX Mountain Lionチートシート



■趣旨


Macを使ってるといろいろと困ったりするんだけど、いろいろ試すコマンドなんかが画像で一覧になっていて、スマホに保存できたらいいなと思っていた。


詳しい方式なんかはApple Supportをネットで調べたり、詳しい人のブログを検索したりするといいと思うんだけど、ぱっと見てぱっと対応したいときなんかはいちいち調べるのも面倒だしね。

だいたいトラブってるときって、ネットがつながらない環境だったり、スマホの画面でブログ検索とかしづらかったりして、思ってた答えにたどり着くまでにイライラしたりすることも多くて。


■想定している使い方


スマホかなんかの画像フォルダに保存しておいて、困ったときに見る。
それだけ。

SMCリセットってどれとどれとどれのボタンだっけー、みたいなので困ったときに、ぱっと見れるから検索するよりは便利だと思う。


というわけなので、画像を置いておきます。
ふとしたときに便利かも。

OSX Mountain Lionチートシート


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...