7.09.2013

Macbook Air mid2013のWiFi接続問題が、まだまだ盛り上がっていた件

macbook air wifi接続問題

まだ続いてるんか


以前、「問題なさそうじゃん」的な記事を書いて、この問題について紹介をしたんだけど、実はあれからも定期的にコミュニティをウォッチしていた。

我が家のmacbook air mid 2013はAirmac Extreme2013でも古いAirmac Extremeでも、ソフトバンクの101SIルータでも、2.4Gでも5Gでも何の問題も起きていないし、不満も不具合も全くないのだけど、エンジニア的興味というか職業病的なアレで、ことの顛末が気になっていたわけ。



盛り上がりまくっております


macbook air wifi接続問題

掲示板の閲覧回数と投稿数の伸びは半端じゃない感じになっていて、もはやAppleも無視できないよねとか思ってるんだけど、特にAppleから公式なアナウンスもないし、そこまで大手のAppleサイトも騒いでいないこともあって、僕自身は多少の疑問を感じている。
(閲覧回数が64397、投稿数は601)



OKだよって言ってる投稿を適当にピックアップ

macbook air wifi接続問題
この人は航空業界で働いている人で、嫁さんと自分の分を2台購入して、二人とも色んなWiFiにつなぎまくってるけど全く問題ないぜって言ってる。

macbook air wifi接続問題
この人は友達のapple従業員に聞いたらwifiの苦情とか問い合わせとかないらしいよとか言ってるし。

macbook air wifi接続問題
この人はなかなか興味深くて、自分のmacbook airは問題ないけど、同僚のmacbook airは問題あったよーって言ってる。

僕自身に全く症状が出ていないことがあるので、これを問題と呼ぶべきかどうかはわからないんだけど、まだまだこの問題は長引きそうな気がする。



パッチのリリース?


一部ベータ版のパッチが配布されているとかなんとかいう書き込みもあるんだけど、完全なfixには至っていないそう。

返品者、交換者、クリーンインストール者も続出しているみたいなんだけど、色んな人が証跡もなく推論で色んなことを言うから、情報としてはかなりカオス。
非論理的でファシリテーターのない議論のいい例。



急いでない人は静観がよさそう


特に急いでない人は買うのを待つか、枯れてる旧モデルを買う方がいいかもしれないですね。仕事で使う人なんかは、安定している方がいいでしょうしね。


てか、不具合も含めてMacですよね!(白目)



7/23追記


修正パッチがリリースされております。
詳しくは下記の記事をご覧ください。
http://silence2you.blogspot.com/2013/07/macbook-air-mid-2013.html



関連記事のまとめ


こちらに試験やレビューなどをまとめています。
よろしければご覧ください。
AirMac Extreme 2013(ME918J/A)/ Macbook Air Mid2013まとめページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...