6.28.2013

Macbook Air mid 2013にWiFi関連接続不具合は問題なさそうじゃんって話

Mac Rumors WiFI不具合


Macbook Air mid2013のWiFi問題


米GIZMODOでも特集されていたので、知っている人も多いかもしれない、macbook air mid 2013のWiFi不具合抱えてるんじゃないか問題なんだけど、盛り上がってるサポートフォーラムを見ていると、どうも問題ないんじゃないかと思えてくる内容だった。



盛り上がっているスレッドがこちら


Apple Support Communities Macbook air Wi-Fi connectivity problem

apple support community vhkim


このvhkimって人がスレッドを立てて、なんかトラブってんだけどーって話を語りかけてるんだけど、色んな有志たちが集まって問題の解決をしようとヒアリングしていく。

apple support community Fred

で、このFredさんは俺Airport(日本で言うAirMac)だけど、問題ないぜーなんてなことを言っていて、最終的にはAirMac extremeをBuy it!って信者感たっぷりに語っていて好感。



なんだその原因・・・


そのほかにも似たような症状を持つ人が多数出てくるんだけど、vhkimさんは急に、チャネル変えたら直ったぜって言い出す。

apple support community vhkim

おま、それおま、チャネルっておま、それおま、macbook airの新旧関係ないんじゃないのっていうツッコミをしたくなる気持ちをぐっとこらえたくなるような結末なんだけど。



多面的に考える必要がありますね


結局なんだかんだとつながらないって騒いでるのはちゃんと切り分けができてない人たちっぽいので、この件が気になってmacbook air mid 2013を買うかどうか悩んでる人は特に心配しなくてもよさそうだとわかった。

実際に、我が家のmacbook air mid 2013は激しい試験を十分こなしてくれているので、wifiの接続トラブルがあったらすぐにわかってたはずだし。

言わずもがなだけども、あえて言うとすると、我が家のマシンは何の問題もない。



注意することもあります


ただ、一点だけ気になる書込みがあった。
apple support community Plotinus


このPloなんやらさんは、Appleのサポートに問い合わせをしたらしいんだけど、そしたらWPA2かどうかってのを最初に尋ねられたと。

つながらない問題的なやつはあったとしても、WPA2ではfixedだぜってことなんで、macbook air mid 2013を買う人は、自宅のwifi設備がwpa2に対応していない場合は要注意かもしれない。



2013/7/23追記。

修正パッチがリリースされております。
詳細は下記の記事をご覧ください。
http://silence2you.blogspot.com/2013/07/macbook-air-mid-2013.html




関連記事のまとめ


こちらに試験やレビューなどをまとめています。
よろしければご覧ください。
AirMac Extreme 2013(ME918J/A)/ Macbook Air Mid2013まとめページ





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...