8.07.2013

【でしょうね!】一番ダメなATMの暗証番号は1234!(アメリカで)

【でしょうね!】一番ダメなATMの暗証番号は1234ということが判明!(アメリカで)



USのHuffington Postの記事によると、一番ダメなATMの暗証番号は1234だということです!





11%の暗証番号が1234


There are 10,000 different possible four-digit ATM PIN numbers, but almost 11 percent of PINs are 1234. In a study by Data Genetics, in which 3.4 million passwords were analyzed, the most popular, and therefore most dangerous PIN numbers were discovered.
10,000通りの暗証番号(4桁なので)があるにもかかわらず、約11%の暗証番号が1234ということらしい。
そんでもって、こちらが、暗証番号のトップ10
The top 10 most common PIN numbers:
  1. 1. 1234
  2. 2. 1111
  3. 3. 0000
  4. 4. 1212
  5. 5. 7777
  6. 6. 1004
  7. 7. 2000
  8. 8. 4444
  9. 9. 2222
  10. 10. 6969
一応この暗証番号というのは、データベースにアクセスして確認したわけではなくって、流出したり発見されたりした暗証番号から集計したものだそう。
トップ10のパスワードが全暗証番号の20%を占めていて、トップ20を含めると、約27%まで達するというんだけど、誰かのキャッシュカードが5つあったとしたら、そのうち1つは上の暗証番号のどれかって話ですよ、恐ろしい。

他にも危険な番号として19から始まるものがあるってことだけど、これは殆どの大人が19xx年生まれだからってことみたい。



逆に最も安全な暗証番号は?


とりあえず、今使っている暗証番号とか、母ちゃん父ちゃんじいちゃんばあちゃん姉ちゃん兄ちゃんたちが使っている暗証番号が上のトップ10に含まれるってんだったら、急いで変更しよう。

「ばあちゃん、オレが暗証番号変えといてやるよ」とか言ってお小遣いゲットしたらダメですよ!


じゃあ変更先はどうするかねって言うと、安全というか最も使われていない番号のトップ10は以下の通り。
  1. 1. 8068
  2. 2. 8093
  3. 3. 9629
  4. 4. 6835
  5. 5. 7637
  6. 6. 0738
  7. 7. 8398
  8. 8. 6793
  9. 9. 9480
  10. 10. 8957

いやいやこれ公開しちゃだめじゃんって話だけど、とにかく暗証番号にはオリジナリティを持たせるようにしましょう。

数字4つから導きだされるオリジナリティって言われても、クリエイティブにも程があるぜ!と言いたいところだけど、そこは割り切ってクリエイティブに行きましょうや!

他にもパスワードで使われやすいtop3っていうのが公開されているんだけども、"password", "123456", "12345678"と、これがまたパンチがきいてていい




ていうか、ちょっと待って。
よく使われてる暗証番号の第10位。

パツキン美女の暗証番号が6969の可能性が微レ存。




皆さん、人類の希望は首の皮一枚でつながっています!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...