9.23.2013

iPhone5sの前面カメラに不具合か?



アプリ限定的な症状かと



https://discussions.apple.com/thread/5342081?tstart=0

Apple support communitiesでにわかに盛り上がっているのがフロントカメラ問題。
投稿者によると、Hangoutアプリか、Skypeを立ち上げて前面カメラを使おうとする場合に、乱れた画像になってしまうとのこと。

iPhoneを複数回リセットしたけれど、同一の症状らしい。



Facetimeでは正常



Facetimeでは正常に動作していると投稿者も言っているので、以前のmacbook air photoshop問題であったような、アプリとの相性による不具合が原因かもしれない。

これから買おうと思っている人も、特にskypeでテレビ電話的なことをしようとしない限りはOKかもしれない。



同一症状者はぞくぞくと






同じような症状が出ている人がぞくぞくつらつらと出てきているので、不具合は実際に起きていると思って間違いなさそう。

Skypeでビジネスをしている人なんかは、少し待った方がいいかもですね。

実際に投稿者もApple storeに出向いて、ジーニアスに相談したようだけど、原因は不明。話し合って機体交換となったみたいだけど、交換後も同じ症状が出ているらしい。

安い買い物ではないし、日常必要になるツールなので、ハードウェアに依存する不具合などでなければいいと思うのだけど、これからの動向に注目が必要そうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...