9.12.2013

とてもいいiPhone5Sのハンズオン動画やレビューを見つけた

iPhone5S

やって参りました

続々出てきました。
イギリスのStuffにて細かいレビューが出ていたので、紹介。

iPhone5sのゴールドが思っていたよりシックな色合いで、個人的にはゴールドを選ぶ女の子とイタリアン居酒屋で合コンしたい、二次会はワインバーがいいなんて思ってますが、まあどうでもいいですね。

猫も杓子もどこのブログもiPhone5sとiPhone5cなんで、記事にしたってどうせアレだしって思ったんだけど、Stuffの記事がよく出来ていたので、どっちかというとStuffのiPhone5sのレビュー記事がいいですよって記事を書きます。



紹介動画がかっこいい

なんかかっこいい
適度にCGで作ってあってかっこいい。
中身はまあ無難な紹介って具合だけども、随所随所のCGかっこいい。





BGMが遺跡の紹介DVDみたい


指紋登録
中身はともかく、なんか遺跡の紹介DVDみたいなBGMがすてき。
もうちょっとファンキーなBGMのほうがしっくり来る気がするんだけど、その辺りのチョイスがすてき。

中身はひたすら指紋登録機能の紹介です。
ナレーションはないです。その辺もすてき。




紹介記事がうんざりするほど詳しい(いい意味で)


明らかにGEEK向けのSTUFFの記事

全般的にいい部分はいい、残念だった部分は残念、ってなことをつらつらと書いているわけだけども、まあそれはそうでしょうよとどこの記事を読んでも似たような事がかいてある。

いやー、結局でも自分で触ってみないとわかんねっすよ。って思うので、僕はあんましちゃんと読んでない。気になって仕方ない人は読むといいんじゃないかな。



個人的なiPhone5sへの感想


誰も期待していないかもだけど、僕の下世話な個人的感想を簡単に述べてみる。
ゴールドってカラーは先に述べたように、使ってる女子と合コンしたいってことなので、好感。

指紋については、セキュリティに傾倒するってのがあんまり期待してる方向じゃないかな。僕はiPhoneを大事にしてるから、失くさないし。指紋でガードしなくてもいいっす。
指紋を入れるなら、ベータ版でもいいから顔面認証とか虹彩認証カメラとか入れてほしかったなって。

64bit化は現行のハードウェアスペックでは、殆ど処理的な恩恵はないと思うけど、フラグを立てたのは素晴らしい取り組みだと思うし、世界に先駆けたのもappleらしくてうれしい。ただ、バッテリーの劇的な改善が見られていない限り、64bit化による消費電力の上昇の可能性は現時点で否定できない気がするし、一般ユーザは騒ぎそうな気がするなって。

まあ、エンドユーザの声を聞いてたらイノベーションできないし。突き進んでほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...