10.03.2013

パナソニックが車と家に本気、日本でも検閲開始!など、気になったニュース色々


Aquos Phone Serieは持っただけで起動する模様




反応悪くなって立ち上がらないとか、持ち方によって立ち上がらないとかのクレームが聞こえてきそう・・・
これはどういうニーズに対するウォンツなんだろうか。電源ボタン押すのが面倒って人いるんだろうか。



ACTIVE検閲スタート!


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131002_617839.html

表向きは有害サイトからみんなを守る。実情は通信傍受の正当化。
xvideosへの接続は確実に警告が出るだろうな。
xvideosへの接続が多すぎて、ACTIVE側のサーバがパンクしたら超ウケるんだけど。



パナソニックが車と家に本気を出す


http://president.jp/articles/-/10722

実はBtoBの方がメインなパナソニックが家電に見切りをつけて家と車に本気を出す様子。
家は元々パナホームが有名。どちらも人口が減ってく日本を相手にした商売じゃなくて、新興国を睨んでいる商売。
2年連続8000億近い赤字を叩いている会社にしては大胆な戦略な気がする。




定期的に登場する、させていただく論争


http://news.mynavi.jp/news/2013/10/03/043/index.html

「させていただく」は、へりくだりすぎててあまり好きじゃない。「ご案内させて頂きたくメールさせていただきます。」みたいなメールはよく見かけるけど、送信前に自分の書いたメールを読み返してねえんだなって思うので、信用できねえなって思う。

例えば、相手の資料をコピーさせてもらうときに「コピーを取らせていただけますか」と言うのは適切な使い方。

てか、これ合ってんのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...