10.23.2013

Macbook AirをOS X Mavericksにした

無料です

とりあえず入れてみる


業務でMacを使っている人は、MacのOSアップグレードを極端に嫌います。僕もかつてPro toolsを使って制作をしていたので、Macをアップグレードするには抵抗があるのだけど、今は今。さっくりアップデートしてみました。

仕事やサードパーティソフトウェアの都合でアップグレードできない人のために、ちょっとイメージを伝えてみようと思います。

手順というか流れ


ダウンロード中


まずはApp Storeからダウンロードだけども、ファイルサイズは結構でかい。まあOSなので、5GBあっても不思議じゃないけども、ダウンロードするにはなかなかの時間がかかります。


インストールスタート

読んだふりして次へ

インスコ

再起動します

出ました新機能

パスコードを入れる

電話番号認証

タブ化されたFinder

タブ化されたFinderは地味に便利ですね。
これまではファイルはタギングではなく、ラベリングだったんですが、タギングになって関連付けの自由度が上がったので、ファイルの整理には便利になりそうです。

新機能 マップ


地図!
世界地図を眺めながらぼんやりと世界に思いを馳せるっていう、ロマンチックな趣味を持つ僕としては、ネイティブアプリケーションとしての地図をサポートしてくれたのは、非常にありがたいことです。

動作もヌルサクなので、ストレスもないし、美しいインターフェースなので、見ていて飽きませんね。

上のスクリーンショットはフィリピン海のらへん。

なぜか日本海の表記がないですねー
日本海の表記がないですね。入れ忘れたんですかね。
僕としては、マップのためだけにOSX Mavericksにする価値があるんじゃないかなあって思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...