10.07.2013

macbook airのSSDが壊れる事象が頻発している模様


モデルを問わずに出ている模様



以前の投稿「保証期間ぎりぎりでmacbook airが故障したけど無償交換になった話」で触れたけど、macbook airのSSD見つからない症状が結構蔓延している模様。

mid 2013を購入した人にも出ているし、mid2012を購入した人にも出ている様子。まだ数はそれほど多く投稿されていないので、リコール的な話にはならないと思われます。


仕事で使っている人はTime Machineを


言わずもがなでバックアップしていると思いますが、持ち歩きをしている人は、スリムUSBドライブなどを持ち歩いて、バックアップ頻度を上げた方がいいかもしれない。

昨今のiPhoneブームでmacを使う人は爆発的に増えたので、Time Machineをちゃんと設定していない人も多くいると思われます。

とにかく簡単なので、設定しておくのが吉。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...