11.13.2013

朝の使い方

朝に何をやるか


朝に時間を作ってとりあえず色々とマルチタスクで取り組んでいますが、集中して複数作業をこなすと、色々と安定して情報を取り込む事ができることに改めて気づきました。

僕は基本的には、録り溜めていて見れていなかったNHKのプロフェッショナルを流しながら、15分くらいでブログを書き、プロフェッショナルで面白いメッセージがあればメモり、その後は本を読みつつプログラミングを学習しています。

こんな事をしばらく続けていると、嫁まで早く起きだして、自分の勉強を始めるようになりました。

彼女の場合は低血圧なので、毎日早起きとまではいかないようです。ですが、何かしようかなあと思う、という変化が彼女に対して起きているということが、僕が何かを始めてみるという実験をしたことにおいて、非常に重要な結果であると思います。

常に実験思考で色々試していくのは、めんどくさい部分もあるのですが、それでいて色々と気づくことがあって刺激的ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...