5.11.2012

Mac用ポータブルHDD


Mac用に見た目のいいポータブルのHDDで、500GBくらいあって、ケーブルとかも別で持ち歩かなくてよくて、5000円くらいで、、で検索したらやっぱりLacieでした。
それにしてもHDDも安くなったものですね。








LacieはUSBメモリは2つ持っていて、もOSのバックアップを入れるのと、Ubuntu立ち上げに使用していますが、個人的に見た目がかなり好きです。
基本的に銀色のものが好きな僕としてはかなりツボです。






ポータブルのHDDは外に持ち歩くのにも重宝しますが、MacとWindows間の大量データ移行だったりにすごく便利です。基本はネットワークで共有を組んでいますが、HFS+とNTFS間のNW越しのファイルコピーはあまり信用していないので、結局はUSBのディスクをFATか何かにフォーマットしてコピーするのが早かったりします。

無線-無線間の通信となると、途中でキャリアが落ちたり、ルータが落ちたり、エラーが起きやすかったりするので、結局は有線て無くせないよねと。

思っていたより温度が上昇しないケースもナイスですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...