7.05.2013

iphoneで撮った写真をさくっとmacに転送するには、BUMPが超便利

bumpで画像転送


iPhoneの写真の転送ってめんどい


Blogを書いている中で、iPhoneで撮った写真をよく使うんだけど、iPhoneで撮った写真をmacに転送するのは意外とめんどくさい。

macと同期をするのかー、FTPアプリ的なもので転送するのかー、iPhoneでBlogを書くのかー、みたいな話なんだけど、どれもとにかくめんどくさい。



Bumpはイケてる


そんなときにすごく便利なのが、連絡先交換で有名なアプリ”Bump"。

僕のiPhoneはBumpで誰かと連絡先を交換したことはないんだけど、写真をmacに転送するためには頻繁に立ち上げる。



実際の転送方法


とにかく簡単に転送することができるし、転送の仕方はとても簡単。

https://bu.mp/

上記のURLをクリックすると、すぐに転送方法はわかる。

念のため書いておくと、こんな感じ。

1. 上記のURLを開く。
2. iPhoneでBumpを立ち上げる。
3. iPhoneのBumpで画像を選択する画面に移動。
4. 転送したい画像を選択。
5. そのままiPhoneでmacのスペースバーをたたく。
6. 転送。

bumpで画像転送

こんな感じの画像が出たら成功。
超簡単。

ちなみに同一ネットワーク上で転送しなくってもいいっていうのも便利なポイント。
bumpで画像転送



知っておいた方がいいこと


注意しておかなければいけないのが、この画像転送だと、Bumpのweb serverに一回画像をアップロードする必要があること。

だから、個人情報たっぷりの画像とか、流出したら困っちゃう画像とかそういうのは転送しない方がいいと思う。

一応QAではサーバに画像が保存されない風なことを書いてあるけど、保存されないよと言い切ってないのがミソだね。
bumpで画像転送


ところで、連絡先も交換したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...