7.27.2013

macbook air mid2013のCPUはi5とi7どちらを選ぶか問題




みんな悩んでいます


永遠の課題のような気がするけど、macbook airを買うなら、core i5とcore i7のどちらがいいかなあという話題がapple support communitiesで少し盛り上がっているので共有。


selecting either Core i5 or Core i7

各ベンチマークの結果が貼ってあるけど、本当に効果があると言えるのは、photoshopについてだけで、core i7のほうが17%高速だとしている。
そんで、やっぱりcorei7にするお金があるのであれば、RAMを8GBにするほうがいいとのこと。


なかなか興味深いのは、この人の投稿で、128GBのSSDより、256GBのSSDの方が高速だって言う結果が出ているそうですよ。


ベンチマークサイト


詳細な試験は以下の二つのサイトで公開されているので、悩んでる人は参考にしてみてはいかがでしょう。




関連記事のまとめ


こちらに試験やレビューなどをまとめています。
よろしければご覧ください。
AirMac Extreme 2013(ME918J/A)/ Macbook Air Mid2013まとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...