8.26.2013

3Dモデリングが可能な3Dスキャナーが1400ドル前後で発売されそうです




Makerbot Digitizer


Makerbot Digitizerは3Dプリンターで印刷するためのデータを作成する3Dスキャナー。
1400ドル前後で10月に発売予定となっている。
1オブジェクトをスキャンするのは約10分程度で、非常に簡単に使えて、かつ非常に安い。




動画などを見る限り非常に精巧


モデリングされたデータやプリントされた実物を見ていないものの、画像や動画で確認する限りは、かなりの精度を持っている様子。

造型師と呼ばれる人たちの仕事を奪うレベルではないだろうけども、作られた型を工場で大量生産する過程での競争は加熱しそう。



クリエイターはますます厳しい時代に・・・


パチモン業者の食指が動く音が聞こえてくる。

レアなフィギュアなんかがどんどんコピーされて、ヤフオクなんかでいっぱい出回る絵が浮かぶ。
コピーされやすいものとしてはブランドのアクセサリーなんかも。



動画はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...