8.09.2013

【注意!】Google Chromeでやばいセキュリティホール発見!




僕もヘビーユーザの一人なんだけど、google chromeを使っている人は注意をしたほうがよさそうだ。



何がまずいんだってばよ


Whenever someone uses your computer and opens Chrome, he or she has complete access to all your saved passwords with a few clicks of the mouse. 
誰かがあなたのコンピュータを使ってchromeを開けば、chromeに保存されたパスワードに、マウスを何回かクリックするだけで完全にアクセスできてしまう 

とは言っても、でしょ?
と思っていたら、びっくりするくらい簡単にアクセスできるようだ。




どうやってアクセスすんだってばよ


To get a sense of how open your passwords are in Chrome, copy and paste "chrome://settings/passwords" into Chrome and hit "Enter," to see Chrome's page for managing passwords. This window will pop up:
chrome://settings/passwordsをアドレスバーに入れてEnterを叩く。そうすると、Googleのパスワード管理ページが開く 


こりゃまずいってばよ!


ちょっと待ってくださいよー。
xvideosのパスワードって、動画のお気に入り登録とかするときにつかうアカウントのやつじゃないっすかーって、恥部を切り売りしながら公開したこの画面には、サイトとアカウントIDとパスワードが●●●といった形で保存されている。

この画面にたどり着くのに、何一つパスワード入れてないですよ。
これだけでも結構やばいじゃんって感じなのに、これだけじゃない。




悪用禁止ですよ!!


押すな押すなじゃないですからね!
まず人にChromeを開かせてはなりません。それと、人のChromeを勝手に開いてはなりません。

それではどうなるか見てみましょう。

先ほどのページから一つを選択。



ZOZOTOWNのログインページに保存されているパスワード。●がいくつかならんでいて、パスワードが保存されている事を表している。

そこで赤枠の「表示」を押してみると・・・


平 文 で パ ス ワ ー ド が 表 示 さ れ た よ \(^o^)/



今まで結構なmassive security holeを見てきたけど、これ、相当じゃないかなって思う。




拝啓 Google様



 malicious hacker has gained access to your Chrome account, the game is already lost.
悪意あるhackerがあなたのchrome accountにアクセスできるようになった時点で、ゲームオーバーだ。 

嫁がこの事実を知る前に、早急な対応をお願いいたします。

私は嫁を家に残して外出するたびに訪れるであろう、この精神的不安を耐え抜く自信がありません。

私のxvideosお気に入りビデオは、何人にも侵されざる聖なる領域、誰もが持っている心の壁なのです。



え?chrome使うのやめたらいいじゃないかって?

急に使うのをやめた不自然さをどうやって説明するんすか!?(泣)



絶体絶命を乗り切る超言い訳術
絶体絶命を乗り切る超言い訳術

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...