また3文字アルファベットが増える・・ |
かつてNCSってあった気がするけど
Prime Network Control System、通称NCSってのがCiscoさんから出ていた気がするけど、このたびInternet of Everythingを支えるネットワークのコンバージェンスシステムってことで、NCSってのが発表されるようです。
Primeの方はあまり流行らなかったようなので、新しいNCSに鞍替えですね。どこの会社でもあるあるですが。でも、あっちのNCSもこれからって時のような気がするんだけど、PNCSに名前をかえてまた広めようとするのかな。
中身はよくわかりません
対象者がISPとなっているので、SIerの僕としては微妙に対象じゃないんだけど、せっかくメールがきたので、登録してみることにした。
実際は、何回かきてたみたいなんだけど、最近はネットワーク関連のトピックを積極的にフォローしていなかったので、読み漏れてたようだ。
世界は新たな時代を迎えようとしています。The Internet of Everything は世界のあらゆるものをネットワークの力に目覚めさせ、人やプロセス、データ、モノをつなぎます。つながった世界は新たなイノベーションやビジネスを創出し、トランザクションの数は兆の単位まで増大します。この度シスコは、The Internet of Everything の世界を支える革新的なプラットフォームとして、シスコネットワークコンバージェンスシステム(NCS)を発表し、2013年10月10日(木)、このシステムを日本の皆様に本邦初でご覧いただく機会をご用意しました。本イベントでは新たなシステムを皆様にお披露目させていただくとともに関連するトレンドについても、ご紹介いたします。
メールをみてもこんな感じにしか書いてないので、中身はよくわからない。
「新たなシステム」とか「コンバージェンス」みたいな大好物ワードが入っているので、とりあえず登録してみたってことで。
といっても、抽選なので、当選しないと入れてもらえないわけだけど。
偉い人が行くっぽい感じだけど
http://www.cisco.com/web/JP/event/es/141/corerouter/index.html?ad_id=JPCORE-A-All-All-CORE-c1
その辺りは飄々とさせたら天才、神懸かり的適当さと、他人から圧倒的信頼を得ない僕としてはあんま関係ねーって感じで。
それより何より、NCSの発表者にトニーリーさんの名前があるんだけども、それが僕としては非常に気になっている。
トニーリーさんは僕の中ではJuniperに行っちゃったところで終わってるんだけど、どうやらフェローとしてciscoに戻ってきている様子。トニーさんと言えば、ネットワーク関連のいい感じの書籍に必ずと言っていいほど名前が入っているネットワーク界の巨匠的な人物。
その人の講演を聞けるチャンスがあるかもってことで、気になる人は応募するといいかもですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿